今注目のティートックス!お茶で手軽にダイエットしちゃいましょう!

ティートックスとはどんなダイエット?!

皆さん、ティートックスという言葉聞いたことがありませんか?今海外で流行っているお茶を使ったダイエットなんです。一日2リットルを目安に、好きな時に好きなお茶を飲むという簡単なダイエットなんですよ。今回はティートックスでお勧めのお茶について紹介していきます!

中国茶でデトックス!杜仲茶の魅力

まず一つ目は、ダイエットといえばこのお茶、杜仲茶(とちゅうちゃ)です!中国では昔から漢方薬としても使用されており、杜仲茶の成分であるゲニポシド酸が、メタボリックシンドロームに効果があるとされています。杜仲茶を飲むことで脂質やコレステロール値を下げることができ、生活習慣病などのリスクを下げることが期待できるんです。

南米の飲むサラダ、マテ茶で綺麗にダイエット!

マテ茶というお茶、日本でもよく耳にするようになりましたね。マテ茶は南米で一般的に飲まれており、ビタミンやミネラル、食物繊維やポリフェノールといった美容に大切な成分が豊富に含まれており、別名飲むサラダとも言われているんです。また杜仲茶と同様、コレステロール値や脂質を下げる効果も期待できます。

ルイボスティーで便秘を撃退!

南アフリカ原産のルイボスティーには美肌になる成分が豊富に含まれており、抗酸化作用のあるポリフェノールがお肌を強く美しくしてくれます。また、腸内環境を整える働きもあるので、便秘解消にも一役買ってくれ、美肌効果も期待できます。ルイボスティーの成分をしっかり抽出するためにも、10分から30分は煮出しましょう!また、ルイボスティーにはカフェインが含まれていないので、たくさん飲んでも安心なのが良いですね。

品川美容外科の裁判について調べる